2010年10月23日

残念な話

9時ぐらいに家を出て一昨年、昨年に引き続き、
今年も太宰府にお参りしてきました。

で、おみくじを引いたんですが
そのおみくじの内容が、全体的に
今は運気が低迷中で、我慢強く耐え忍べば、
いつかいいことがあるみたいな感じでしたw

……これからの開発辛抱強く頑張れってことですねorz


その後、一度帰ってきてから買い物をしてきました。

で、いつも利用している薬局でいつも思ってること。
なんで、あの店の店員はあんなに商品詰めるの下手なわけ?

私が納得のいく袋詰めをしてくれたことは一回もありません。
そもそも、しっかりとした箱の衣類用洗剤(アタック)があるのに、
シャンプーやら柔軟剤やらの詰替えパックから入れていくわけ?

収納の基本は空間を上手く使うことですよ?
下にしっかりしたものを入れて、
横にできるもの、小物は上に積んでいくのが正しい詰め方じゃない?

もう、次から「自分で詰めます」と言おうかと何度思ったことか。
頼むから、もう少しうまく詰めてほしいなぁ、と思います。


で、セリーグのCS最終戦。
ぱすちゃのWebラジオ聞きながら見てたんですが、
9回裏の最後の場面、何故ストライクから入る?

どう考えても、押せ押せムードでバッターは初球から狙ってくるんだから、
ボールから入って打ち気逸らして慎重に入るのが普通じゃない?

そして、ラミレスのあの杜撰な守備。
まぁ、巨人嫌いなので別にいいんですけど、
中日VSロッテって盛り上がらないですねぇ……。
posted by 鏡月朱鷺 at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41461050
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック