2009年07月18日

イーブイエー

ちょっと訳が分からなくなりそうなので時系列順に話します。

まず、昨夜、日記を書いた後、新劇場版の序を見てました。
結論。

オリジナルストーリーがさっぱり分からない。

なんというか、元々、テレビ版のストーリーを完璧に覚えてないんですよねw
だから、新劇場版が同じなのか違うのかが分からない。
これは、一回見直さないとダメだな、と思い、
フットサルの後に全部借りてきました。

で、夕方の回を見に行こうと思ってたので、
時間の許す限り……と言っても2話までしか見れなかったのですが、
とにかく、少しだけ見てからいざ劇場へ。


なんていうか……凄かったよ、人が


キャナルシティで見てきたんですが、
10番に並んでいる人が隣の11番のゲート前まで並んでました。
で、私の後にも列ができ、入場するときは11番ゲートから折り返して9番ゲート前まで並んでましたw

肝心の中身に関してはネタバレになるので、ここでは控えようと思いますが(もう3週間経つしいい気もするけど)、
差し支えない程度にちょっと気になって点をいくつか。

DVDの1、2話を見てから行ったのですぐに気づいたんですが、美里が一佐になってました(旧版の序盤は一尉)。
あと、本当に先輩の言ったとおり、アスカの名字が変わってた。
そうそう、序を見てたときに赤い海にビックリしたんですが、
改めて原作版を見てたら、やっぱり海は青いです(記憶が正しければ補完計画で赤くなったような……)。

どうも今調べたら、美里って途中から三佐になり、序では二佐だったみたいですね。
そして、破でカオルが言ってた「今度こそ」というセリフ。
私、何の知識もなく新劇場版見てたんですが、もしかして……?


さて、今から原作版の続きを見ます。
で、話をおさらいして、今度、もう一回見てこようと思いますw
30日に代休を取る予定なので、人が少ないときにゆっくり見てこようかな。
posted by 鏡月朱鷺 at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記