2009年07月15日

ストレスの溜まる時間

今日は先輩と再来週の送別会の下見に行ってきました。
幹事監督の部長から言い渡された2か所を見て回り、
1か所は空きがない状態で、もう1か所はちょうど1部屋開いているとのこと。

一応、第一候補として挙がってた方が1部屋開いてたんですが、
先週、営業が別の送別会で使用したっていう問題が……。
部長の決断次第でしょうが、なんとなくないのかなぁ、と思ってます。

先輩と愚痴りあってましたが、ホント、面倒です。
これも営業畑から移ってきた社長のせいでしょうね(ノД`)


今日は一日linuxと格闘してました。
実は月曜日からインストール作業を開始してたんですが、
何回もあちこちで問題が起き、たまに取り返しのつかない事象が発生し、
3回ぐらい再インストールする羽目になりました。

それでも、なんとかApache、MySQL、PHP全てインストールが完了し、
設定も終わり、アプリの簡単な動作確認まで終わりました。
開発環境、本番用環境共にセッションが切れる現象も取り敢えず対応できたし、
なんとか来週から開発ができそうな感じです。

明日、明後日は再度現地に行ってきます。
ドキュメントの納品と旧機器のHDD消去がメイン作業。
ただ、一部サーバの設定を直す必要があったり、
やっぱりグループウェアで不具合が出てたり、
というか、Apacheもたまにおかしくなるみたいなので、
ちょっといろいろ作業しないといけないような予感がしてます。

明日は新人の歓迎会。
開始時間に間に合わないのは明白なんですが、
終わるまでに戻ってこられるように頑張ろうと思います。
posted by 鏡月朱鷺 at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記