2009年07月08日

続・白音速呪

四字熟語っぽくしてみました。深い意味はありません。

で、昨日、一昨日と遅れたから、さすがに三日連続はないだろう。
でも、きっと、今日も何か起きるんじゃないか。
そう思ってたら、やっぱり起きました。



停車位置が3、4メートルずれました。



もうね、ホームに入ってきたとき、私は思ったわけですよ。
「あれ?なんか、遅くない?」と。
「減速するの早くない?」って思ってたら、扉が数メートル向こうのまま電車は停車。
位置調整をすることもなく(再発進は危険だからだと思う)、そのまま扉が開きました。

……本当に三日連続でネタを提供してくれるとは思わなかったよ>白ソニック。


仕事の方は本日やっと現地作業を無事に終えました。
まぁ、私は午前中やる作業がなくてロビーみたいなところのソファに座って寝てましたがw

一昨日のADサーバを再起動したときからおかしかったグループウェアの
表示が崩れる問題と表示が遅い問題もなんとか片付けられました。
私はLANアダプタの構成から「ジャンボパケット」というものを設定できることを初めて知りました。

それにしても、いろいろ問題続きだった今回のプロジェクトですが、
普段とは違った作業も多かったため、いろいろ勉強になりました。
特にセキュリティ関係。
興味はあったものの、なかなか勉強する時間が取れなかったけど、
今回、仕事という大義名分を得て、就業中に調査もできていい勉強になりました。

明日は久しぶりに出社です。
会社に行かないっていうのもいい気分転換になりましたし、
気合を入れ直して、頑張ろうと思います。
posted by 鏡月朱鷺 at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記